【採用情報】一緒にモノづくりの世界を堪能しましょう

目次

グランピングスガモト=スガモトテントの採用情報

いつも、グランピングスガモトにご来訪いただき、心より感謝申し上げます。

さて、昨今のコロナ禍の影響で、密を避けるアウトドアレジャー・グランピング需要の高まりを、メーカー故に、誰よりも肌で感じているグランピングスガモト=スガモトテントでは、グランピングテント製造設置を含む、テント関連の現場スタッフを募集しています。

モノづくりが好きな人、新しいことに興味を持ちチャレンジ精神を持つ人、プラス思考で物事をとらえられる人、そして、お客さまの”笑顔づくり”のお手伝いをする。そんな私たちの考えに共感し、元気で前向きな気持ちを持った人との出会いを楽しみにしておりますので、まずは、下記、文章をお読みくださいますよう、お願い致します。

当社でチャレンジしたい、という気持ちを抱くかと思いますので、その際は、ページのところどころに置いてあります連絡先より、「HPの採用情報を見ました」と一言添えて、お気軽にご連絡下さい。

◆募集要綱

当社では、高校卒業以上で64歳以下(定年を上限)の方を、正社員で募集しています。普通運転免許証が必須です。AT限定の方は一度ご相談ください。仕事の都合上、あまり大きくはありませんがトラックを運転する場合がありますので2007年6月以降に運転免許証を取得された方は中型免許の取得を推奨しています。

もちろん、未経験の方でも大丈夫です。当社の先輩たちが、丁寧に作業をお教えします。

当社スタッフのほぼ全員が、スガモトテントに入社する前はテントとは無縁の仕事をしていましたので、未経験の方でも、すぐに慣れることができるかと思います。

なお、(労働条件は正社員と同じですが)試用期間が3ヶ月あります。この間は時給計算になります。また、試用期間中は賞与給付しないことをご了承願います。

クイックメニュー

▶仕事の内容について
▶給料報酬について
▶休日について
▶福利厚生について
▶応募について

◆会社概要

当社は、昭和30年(1955年)4月の開業以来、石川県加賀市を拠点に事業を営んできました。

主な業務は、テント生地を利用した縫製加工設置業務とイベント事業を展開しています。また、国産グランピングテントの製作設置、カーテンシャッターという当社独自の技術で開発した新しい間仕切カーテン、テント=キャンバス地を盤面に利用して内側から光を当てることで夜でも見やすい内照タワーサインという看板製作など、オリジナル製品のメーカーとして、各地の特約店様と協力し、日本全国に販売網を築いています。

【取扱製品例】

今回の募集は、グランピングテントの設置を含む、加工設置部分、「製造工事」のスタッフです。

◆募集している仕事の内容

製造設置工事
テントの製造と設置工事を行います。
1)製造は基本的に工場内で軽量なパイプ材を切断、曲げ加工、溶接などの作業をします。
2)設置工事はテント製品をお客様のところに搬入、設置を行います。

仕事の内容が想像できないときは、電話(0761-76-0006)もしくはお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。その際は、「募集している仕事の内容を詳しく知りたいのですが」と一言添えてくださいますよう、お願いいたしします。お問い合わせフォームよりお尋ねの際は、メッセージ欄に、聞きたいことを可能な限り、具体的に記載お願いします。内容を確認の上、メールにて返信させていただきます。

▶募集要綱に戻る

◆在籍スタッフの声

現在、当社にて働いている製造工事所属の先輩スタッフの声をご紹介させていただきます。

(入社30年目スタッフ)
アットホームな雰囲気で若いスタッフが多いです。地域に密着した 物作りの会社です。直接お客様に製品をお届けしています。
物作りが好きな人を歓迎します。

(入社11年目スタッフ)
社内の人間関係はとても良く、上司部下ともに言いたい事が言い合える環境にあります。
今の私の目標は、会社の利益を高め、今以上に当社の製品を全国展開していきたいと考えています。
「私も」なのですが、未経験者でも、充分、一から覚える事が出来ることを身をもって知っていますので、やる気さえあれば、初めての方でも全く問題ありません。

(入社16年目スタッフ)
アットホームで明るい会社です。イベント設営や運営も行う会社ですが、社内イベントにも力が入っています。お花見や、バーベキューなど多数行なっております。
私は今から誰にも作れないテントを製作し、誰にも企画出来ないイベントを手掛けたいと考えています。
人生は一度きりです。あなただけのテントの製作、あなただけのイベントを企画、運営してみませんか?

(入社7年目スタッフ)
社員全員の仲がよく、気兼ねなく働ける職場です。
新たなことに次々とチャレンジする会社ですので、その新プロジェクトに携わっていきたいです。
毎日いろいろな仕事があり、とても刺激がある職場です。いろいろな経験を積みたい方には特におすすめします。

(入社24年目スタッフ)
オーダーメイドで製造することが多いため、常にチャレンジ精神を持って仕事が出来て、上司や先輩も快く相談に乗ってくれる職場です。幕製品は将来性のある素材です。壁や天井としても使用できるのでそういった現場にチャレンジしていきます。チャレンジ精神旺盛な方は当社にチャレンジしてください。

(入社5年目スタッフ)
全体の雰囲気が良く、働きやすい環境では無いかと思います。究極の目標に近いものがありますが、楽して稼げる環境づくりをしていきたいです。
やりがいのある仕事ですから、是非、応募してください。

◆給与報酬

◎月給:202,800円~303,300円
基本給+職務手当+外現場手当+勤続手当+皆勤手当+役職手当+固定残業代(9,800円~14,700円)
※固定残業代は7時間/月で計算しています。7時間を越える時間外労働は追加で支給します。

◎賞与:年2回(夏/冬)

◎交通費支給(徒歩でも)5000円/月

当社では賃金形態と計算の仕方を全社員に公表しています。また、賃金の支給スタイルは、年齢と勤続年数で向上する定期昇給部分と、自己努力によって向上する能力給部分があり、この2つを併せ持つシステムのため、やりがいが生まれる職場になっています。

給与報酬について分からないことがありましたら、面接時にお気軽にお尋ねください。

▶募集要綱に戻る

◆休日

・年間休日105日 (前年実績)
・日曜、祝日、夏季(8/14~8/17)、年末年始(12/29~1/5)、慶弔休暇(慶事は最大5日、服喪は最大3日)
・土曜日(月平均3回程度)
・有給(入社後半年で10日、当社決算期以降1日ずつ追加で最大20日)
・休日出勤有り。その場合は代休取得となります。

ご自身やご家族の体調不良による通院看病、家庭の事情、町内のお祭りなどでも、お気軽にお休み(日数があれば有給)が取得できる体制にしています。また、現在は、ほぼ女性の方のみではありますが、産休育休制度を積極的に取り入れています。

▶募集要綱に戻る

◆福利厚生

・社会保険完備(労災、雇用、年金、健康、退職手当)
・車通勤OK
・昇給査定年1回
・定年制65歳、再雇用制70歳有
・社員旅行(2年に1回程度)

・季節毎行事(新年会、お花見、納涼会、バーベキュー等)

当社では、年間行事として新年会、お花見、納涼会、バーベキューなどといった社内レクレーションを季節に合わせて行っています。また、慰安旅行は海外や国内(沖縄など)といった様々な形の旅行を準備しています。

▶募集要綱に戻る

◆企業情報

会社名 株式会社 スガモトテント

代表者 代表取締役 菅本 清二

■ 本社
〒922-0241 石川県加賀市加茂町307番地
TEL : 0761-76-0006 / FAX : 0761-76-4006
e-mail : info@sugamoto.com

■ 八日市工場
石川県加賀市八日市町二9-1番地 TEL : 0761-75-4400

◆応募方法

まずは、当社 採用担当までお電話にて、ご連絡をお願いします。「採用の担当者様に繋いでくださいますよう、お願いします」と言っていただければ大丈夫です。採用担当が不在でも、電話を取ったスタッフが担当にお伝えしますのでご安心ください。

面接希望の際は、お名前、ご住所、連絡が付くお電話番号、外してほしい面接日時、1日の内でお電話が取れない時間を、電話を取ったスタッフにお伝えください。連絡を受けましてから(土日祝日を除く)2日以内に面接日時を電話にてお知らせいたします。

随時、面接を行います。お電話の際は「グランピングスガモトHPの採用情報を見て」とお伝えくださいますようお願い致します。(受付時間:平日9:00~17:00)

▶募集要綱に戻る
シェアお願いします

コメント

コメントする

目次
閉じる